育児に活かせる講師養成講座

ベビーマッサージ講師やファーストサイン講師としてお仕事を始めたい方は勿論、産休や育休中にご自分のお子さまにも役立つ資格を取りたいママ、お子さまがある程度手がかかる間は仕事より育児にウェイトを置きたいママにもおすすめです。

資格取得後に独立・開業が出来ます。

養成講座はマンツーマンのレッスンですのでスケジュールに合わせて受講でき、またお子様がいらっしゃる方もお子様と一緒に受講可能です。(試験会場にも託児システムがあります)

資格所得の期限もありませんので生徒様のペースで勉強することができます。

認定試験合格後ロイヤルセラピスト協会から修了証が発行されます


📎RTAのカリキュラムのポイント

 ベビーマッサージの流れは手順シートを見ながら実技をマスターすることができますので安心です。 赤ちゃんは、ぐずったり、飽きっぽかったりとなかなか大人の思う通りには動いてくれません。そこでベビーマッサージの手順を覚えるには赤ちゃん人形を使って練習します。実際周りに赤ちゃんがいらっしゃらない場合でも安心して学ぶことができます。 日頃子育てで疲れているママもプチ・癒しのテクニックを学ぶ事が出来ます 親子間のベビーマッサージテクニックだけではなくママも癒されるテクニック、初級リフレクソロジーとハンド&アームトリートメントの基礎も学び、日頃子育てで疲れているママもプチ・癒しのテクニックを学ぶことができます。

 

ファーストサインは親子のコミュニケーション方法について学びます。またお教室を開くためにしっかり理論と運営方法を学んでいきます。卒業後はすぐにお教室が開けます。


📌受講スタートから開業までの流れ

 当スクールへ資料請求してください

 

個別受講ガイダンスをお受けください     

受講スタート


課題・ケーススタディ・仮認定試験の修了


    RTA認定試験


    RTA講師認定検定


開業申請


教室・スクール開講スタート

 

📌受講料

 

ロイヤルベビーマッサージ講座料金: 160,000(税別、全国統一価格)

ファーストサイン講座料金:102,000円(税別、全国統一価格)

 

※料金、料金に含まれる教材等の参照先 : ロイヤルセラピストウェブ 講座受講価

※カリキュラム参照先 :

ベビーマッサージ ロイヤルセラピストウェブ ベビーマッサージセラピスト カリキュラム

ファーストサイン ロイヤルセラピストウェブ ファーストサインセラピスト カリキュラム